2011年2月27日日曜日

タイレル快走!

昨日は、自宅を出てから北西へ針路をとった。
環状8号線を、適度なペースで走り、高井戸を過ぎたあたりで左折、久我山のあたりから玉川上水を散策。桜桃忌にはまだ早いが、静かな上水沿いをゆったりと走る。

東橋あたりで休憩

途中、煙と水分を補給して、記念写真。写真を撮ることを生業としているわりに、自転車の写真は、いつも携帯というのもいかがなものか(苦笑)。とはいえ、でかいカメラを持って走るのも重いし・・・ま、いいか(笑)。

走行中、RDの入りが悪いのが気になる・・・トップに入りずらい状況になっているので、調整しなくては!。でも、なんとかだましだまし走行は続く。玉川上水に井の頭公園付近で別れ、こんどは南進。調布飛行場のプロペラカフェにでも立ち寄ろうかと思ったが、チェーンロックを忘れたことに気がつく(間抜けだ!)。てことは、目の前にタイレルを置いておけるところではないといけない(盗難防止)。そこで、深大寺の蕎麦屋へと向かう。道路沿いに1件、駐車場と店がつながっているところがある。そこの屋外で蕎麦!。天ぷらととろろ。いやぁ、日本人でよかった(笑)。

うまい!

蕎麦を食べ終わると、もはや日が傾きかけている。そこから調布へ下り、京王多摩川の橋を渡り、多摩川沿いに南進。途中、多摩川CRに入り、和泉多摩川〜二子玉川へ。途中、またもや煙と水分補給で休憩していると、後から走ってきた人に、タイレルSZについての質問を受ける。その方は、<自転車タイヤショップmaruco>さんのブログで、僕のタイレルを見た!ということ。世の中は狭い(笑)。しかし、昨日は風が強く(一昨日ほどではないけど)、けっこう空気抵抗を感じながらのライディング。体積が大きな僕の後を、カンパのフリー音を響かせる人がピッタリついてくる(苦笑)。振り切りたいけど、無理、、、でも、前に行ってくれない!。ま、仕方がないというか、レースではないので、そのまま二子玉川で東京側へ。そこから246を東へ向かい、駒沢の手前から自宅方向、北北西に進路をとる。

本日の走行距離:38.6km

自宅に戻ると、すっかり夕闇。
それから、息子と一緒に実家経由で晩飯に。僕は麻婆茄子定食、息子はチャーシュー麺に、ライス大盛り!。若いってことはいいな(笑)

さて、今日もこれから少しばかり走ってこよう。今日はどこへ・・・風の吹くまま、気の向くまま!

0 件のコメント:

コメントを投稿