2014年2月4日火曜日

負けず嫌いな母娘(笑)

昨日(正確には一昨日)の日曜日、小娘、その母、僕の3人で夜の街を走った。
普段3台で走るなんてことはめったにないんだけどね。夕方までピストで走っていた僕が帰り着いてから、小娘のGIANT ESCAPE R3を整備&掃除をしていたら、二人がやってきて「どこかへ行こう」と。

だいたいそんな時はCafe行きに決まっている(笑)

それで、三宿のFUNGOに向かった。最初は目黒通りのクラスカへ行こうと思っていたんだけど、小娘が「ハンバーガーが食べたいー」の一言でFUNGO(苦笑)

暗くなった道を、チカチカと前後のランプを点灯させて3台で走る。
で・・・なんと母娘が先陣争いをしている・・・やめろー!
アブナイので、僕が前を引きペースをコントロールせざるを得ない状況だった(苦笑)
思いの外、母親ライディングの<元祖クロスバイク>が軽々と速い。それにはちょっと驚いた。Dixnaのカンチブレーキもアタリが出たらしく、昔のマファックみたいなカーカー音はなくなった。よかった&めでたしめでたし!

FUNGOに到着し、3台を並列に駐輪して施錠。妙な風景だった(笑)
そこで小娘「あの白いサドルが欲しい」母親「だめ、あれは私の!」とサンマルコのロールスを巡る綱引きをしてる(笑)
こんな光景、少し前まで全然想像できなかった。自転車の楽しさとか自分のスタイルとかを考えているんだな、って、ちょっと嬉しくなってきた。

今日は小春日和だった。気温も18度まで上がる異常気象。昼間ピストで20キロぐらい走ったけど、汗びっしょりだった。でも、明日は雪の予報・・・ほんまかいな?!

ガレージには母娘の2台が上下に(僕のは室内:笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿