2012年4月5日木曜日

tern という名のミニベロに瀬戸内で会った

しばらくブログを放置している間に、世間は春になっている(苦笑)
自宅周辺も事務所周辺も、桜だらけになっているんだから・・・!

ずっと何も書かないで、自転車にも乗っていなかったのか、というと、そんなことはない。ずっと東京にいる間は自転車通勤を続けていた。だから、季節の変わり目を皮膚感覚で知ることが出来る。
乗っているのは、やっぱりクロモリピストがメインだけど、クロモリロードも20%程度の出撃率はある。残念なことにタイレルSZは、事務所のディスプレイになりつつある(汗)




先月、撮影で兵庫県の明石まで行ってきた。

その道すがら、瀬戸大橋を撮影しようとクルマを止め、海を望みながら撮影していると、同じ場所で撮影している方が・・・ちょっと会釈してクルマに戻ろうとしたんだけど、ちょっと目線を下げると・・・見たことのあるような、ないようなミニベロがいた!!

つい、Uターンして「そのミニベロ・・・」と質問すると、
「ternというメーカーの限定モデルです」って答えが。

よくよく拝見すると・・・

高嶺の花、SRAM REDやSL-Kなんてパーツが惜しげもなく装着されている。いやはや、すごい代物だ!
なんでも、DAHONの創始者の息子さんが興したメーカーだという。どうりで似ている訳だ、でも、すごくかっこいい!

ご当人は、色々なバイクを所有されているらしく、本当に自転車がお好きなようで、話し込んだら、仕事が出来なくなる、という危機感を覚えるほど(苦笑)

少しだけお話をさせていただき、記念に写真をパチリ・・・でも、お名前もアドレスも聞いていない(マヌケ)で、ここに掲載して、もしご当人かお知り合いの方がいらっしゃれば、教えていただければ・・・と。





0 件のコメント:

コメントを投稿