2012年4月5日木曜日

シュパーブ・カスタムメイドのハブとDT-SWISS

以前入手したシュパーブプロのハブにどんなリムを組み合わせるか。。。
色々考えたんだけど、ちょっと王道とは外れた選択をしてみた(笑)
へそ曲がりだからかもしれないけどね!

組み合わせたリムは、DT-SWISSの415、色はグレー。
Panasonicの白いフレームに、とてもシックにフィットしている(と思う)
最近は、走るのが楽しい。あったかくなって、余計たのしい!

ハブは、グランコンペの完組ホイルより、ずっと回る。
びっくりすぐほどの違いだ。
スポークのテンションはバキバキに堅めにしなかったせいで、乗り心地もいい! しかも、曲がりやすくなっている。グランコンペは剛性が高すぎの感覚があって、そのせいでアンダー(クルマやモーターサイクル的表現だけど)が強かったように思う。だけど、こんどのは、すっとコーナーに入れる。いい感覚だ。

写真は、事務所の室内駐輪場(笑)こんど、ちゃんと撮影してやらないとね!


0 件のコメント:

コメントを投稿