2012年1月14日土曜日

MINI登場

本日、念願の社用車が納車された。
自分の車はずっとあったけれど、法人登録したクルマははじめて!
事務所を設立してから、満5年が過ぎ、やっとのことで、社用車まで辿り着いたという訳だ(笑)。事務所にやってきたのは、黒いMINI。なかなかかわいい!。僕以外は全員女性という事務所だから、いい選択だったと思う。

今日、納車されるという訳で、事務所の駐車場をあけ(というか、本日はPanasonicのピストで出勤していた)、MINIくんがやってくるのを待っていた。やってきたのは昼過ぎ。早く乗りたくてウズウズしていたものの、仕事の都合でなかなか乗ることが出来ない。。。
やっと走り出したのが、もう暗くなった18時ごろ。それから、色々チョコマカ走ったり、食事をしに行ったりしてから、友達のところに遊びに行くことに。

遊びに行く先は、やはりクルマ好きで、自転車好きな御仁。僕のところから嫁いでいったクロスバイクで、お台場界隈を走り回っているという。

お土産、という訳ではないが、先日パナのピストから外したブレーキ(Tiagra)と工具を持っていく。もちろんMINIに乗って(笑)。
もう夜中に近い彼のマンションで、速攻ブレーキ交換作業を開始。ものの数分で、以前よりカッチリしたフィールのブレーキ装着車が誕生。それから、好みに合わせてセッティング。安いブレーキでも、しっかり作ってあるな、って装着しながら納得してしまった。

それから男二人で(色気なし)フレーバーcoffeeを飲みながら、ビル・エヴァンズを聴く。妙にまったりした時間が心地よかったけれど、明日のために、帰宅、、、じゃない、事務所に戻ってクルマを駐車場に入れ、パナピストで帰宅(笑)。寒いのは、ほんの数分で、帰宅時には、もう汗びっしょり(苦笑)。
必然的にクルマ出勤が出来なくなったことで、健康にいい自転車生活を送ることが出来そうだ@@。
まあ、通勤じゃないルートも走りたいから、明日もどっかへ走りに行こう!風の吹くまま、気の向くまま、あ、これって、自分の人生みたい(苦笑)。

0 件のコメント:

コメントを投稿