2012年1月1日日曜日

E91からE90へ


早いもので、もう2012年を迎えてしまいました。Lunatic Cycleに遊びにいらしている皆様にとって、今年が良い年になることを心からお祈りしています。
去年の年末、新しいクルマが納車された。
撮影などの機材を満載にして、西へ東へ奔走していたE91君だったが、走行距離が8万キロに迫り、オイルの消費量も増え、ミッションにも不安が出てきていたところだった。それでも、都内、高速の全部を合わせて、平均燃費はリッター10.4キロと、かなり優秀な子でもあった(オイルだけは、フックスのチタニウムを奢っていたけどね)
年末、ディーラーの営業さんが車を届けにきてくれた。こんどはE90(笑)顔も変わらないけど、ボディスタイルは変わった。ワゴンタイプからセダンへ。エレガント路線からスポーティー路線へ。新旧をガレージで並べてみると、なんか、顔つきがワルっぽくなったような気もする(笑)

ガレージに収まった90とお別れの91、ありがとう!

走り始めると、その変化は一層大きなものになる。エンジンがまったく違う感覚なんだ!。軽く、しかもトルクフル。ステアリングのフィールも全然違う。もちろん走行感覚も違うクルマ。フロント225/リア255なんて太いタイヤを、しっかり履きこなしている。これって一昔前の911のサイズだよ(911はフロント205だったけど)しかし、たった2年ほどの違いで、これほどまでに進化するものなのか・・・。
燃費もびっくりの数字がオンボードコンピュータに! なんと都内と首都高速で、今のところ13キロ! なんじゃこりゃー! な、数字だ(笑)これは嬉しい! 速くなって、なおかつ小食。いいクルマに成長したんだな・・・
このモデルは、もうすぐフルモデルチェンジをすることはわかっている。でも、いつもBMWの最終モデルは一番いいと言われているし、自分でも経験済みだから(苦笑)ここでの入れ替えと相成った訳だ。
ディーラーの担当営業さんは、もう20年来の付き合い。本当にきめ細かいフォローとケアをしてくれる人。トップセールスということも納得できる。信頼できるから、友人にも安心して紹介することができる人だ。彼からもう、9台も購入している。もちろん、他のメーカーのクルマは他のところからだけどね(笑)
もう数日すると、ミニもやってくる。これも楽しみ・・・なんか、小僧に戻ったようなワクワク感だね。いつまでたっても、男は子どもだってことか!
さて、今年はどんな年になるのだろう?
自転車に関しては・・・クロモリの Panasonic ピスト は、ホイールが変わる。クロモリロード は、現状で楽しむ。チビ太 タイレルSZ は・・・最近出番がない(苦笑)かわいそうだから、もっと乗ってやらないと!でも、身体はひとつしかないし・・・(苦笑)
もう9時半になる、一服したら、初走りに行ってこよう!
今年最初の相棒は、パナピストだ(笑)

2011年最後の日の入り、2012年がいい年になりますように!

0 件のコメント:

コメントを投稿