2013年10月3日木曜日

AMBROSIOとTUFO-S33 PRO

クロモリロードの靴を新調した。
小娘のGIANT ESCAPE R3にこれまで履いていたMAVIC OPEN PROを譲り、AMBROSIOのチューブラーホイルと、TUFOのS33 PROに履き替えた。本当はSOYOのシームレスチューブラーを考えていたんだけど、通勤メインでの使用ではもったいない(苦笑)

ホイルの組み替えは、溝の口にあるC Speedの小山さんにお願いした。
先週の土曜日に組み上がったので、速攻で引き取りに行き、新しいチェーンとリムセメントを買ってきた。リアスプロケットは、IRDを換装してもらっていたので、タイヤ貼りとチェーン交換は自分で(笑)

パナレーサーのリムセメントとIZUMIの厚歯チェーン














AMBROSIOのNemesis



















すぐに乗りたかったけれど、生憎日曜日から軽井沢に行く予定が入っていたので、リムにセメントのベッドを作るだけにして、そのまま放置(笑)。ところが、月曜に東京に戻ったものの、忙しさにかまけて、作業が出来ず(涙)。やっと今夜、タイヤを貼った!

それからチェーンを交換し、気分一新(まだ走れないけど)

IRDのスプロケ(6速;笑)と新しいチェーン

固いけど、精度の高いTUFOのS33 PRO

やっぱりクロモリロードにはチューブラーが似合う!
















































さて、明日は走れる!
どんな乗り味なんだろう・・・ちょっとワクワク(笑)

小娘のGIANT ESCAPE は、日曜日に一気にやっつける予定。
MAVIC+TIAGRAホイールに、新しいVブレーキ、FSAのクランク、ハンドル周り、さて、どんなマシンに変身するのか(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿