元部下の相馬住人は、定期的にメールを送ってくるので、しっかり対応。
とにかく、もう頑張らなくていいよ、我慢しなくていいよ、と。
十分頑張って、十分我慢したんだから、愚痴でもなんでもうけとめる。
それが、僕に出来ること。そう、彼女の心のゴミ箱になると決めた。
季節は、もう自転車天国的な気候になってきている。
もちろん、毎日、事務所へは自転車で通っている(仕事の支障がない時には)。
行きはよいよい、なんだけど、帰り道が暗い(節電の影響)
環七を走っていると、怖い思いをすることが増えた。
で、背中のバッグにも、赤いちびっ子ランプを取り付けた(ぶら下げた)。
これで、いくぶん後方から接近する車への視認性が向上したと思う。
取り付けてから、怖い思いが減ったもん。実に、明快。
とはいえ、何も点灯せずに走る自転車は、まだまだ多い。
なんとかならないもんかな・・・
最近は、タイレルSZ(チビ太)ばっかりに乗っていた。
ポジションもしっくりフィットしてきたし、そこそこ速い。
シフトも確実だし、ブレーキもよく効く。
でも、乗り続けていると、クロモリ・シュパーブ号に乗りたくなる。
なんと人間は贅沢な生き物なのだろうか(苦笑)
今夜は、事務所の室内駐輪場に、タイレルを置き去りにして、
クロモリロードに乗り換えて帰宅した。
やっぱり、いいね(笑)。なんとも。。。
タイレルもいいバイクだけど、いざ、という時に、サスがネガな顔を出す。
そのあたりは、今後の改善目標だ。
前後サスのエア圧も、タイレルの本社に質問したところ、
すごく迅速丁寧な返信を頂戴した。
タイレルの人たちって、本当に自転車が好きなんだな(当然?)
でも、うちのチビ太は、フレーム以外はもう訳がわからないバイクに変身(苦笑)
で、まるまる1台分のフレーム以外のタイレルSZパーツを、どうするか・・・
それも問題だ(笑)。ま、何か1台つくりたいんだけど・・・
なかなか手頃なフレームがない。。。
で、今のタイレルをちょっとご紹介。
ペダルは、中途半端にSHIMANO PD-A530(笑) |
チェンホイルはストロングライト56T+44T クランクはSUGINO Mighty Comp 170mm |
RDはSHIMANO 105 |
ブレーキもSHIMANO 105 |
問題・課題のサス(思案中) |
ボトルケージは、ノンブランドカーボン シートポストはMGRHのカーボン |
ステムは、TNI ポジション決めで苦労してサイズを選んだ ハンドルはNITTOでしょ! |
ブレーキレバー、変速は、SHIMANO 105(車のパドルシフトみたいだ) |
サドルはSelle Italia SLR Gel Flow |
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